• をかしわらマルシェ

玉林堂 みんなの河内国分プロジェクト

をかしわらマルシェです。

昨日は「をかしわらTV〜をかしなお店じゅずつなぎ その1〜」をご覧いただきありがとうございました!

youtube https://www.youtube.com/watch?v=Jop36HgIsas からいつでもご覧いただけますので、まだの方はぜひご覧くださいませ。

さて、尺の関係で泣く泣くカットしたのですが、国分に新しい名物が生まれています。

「玉林堂 みんなの河内国分プロジェクト」ど題して、「玉林堂シャーベット」。 タントタントさん、八剣伝さん、あじもりさんなど、河内国分の飲食店さんでどんどんひろまっている真っ最中。 売り上げの一部がまちづくり基金として活用されます。

「玉林堂シャーベット」は、タイ食材のタマリンドウというマメ科の果実からつくったシャーベット。 梅のような柑橘のような清涼感を持ち、滋養強壮にもよい健康食材を使用しているのだそうです。 さわやかな酸味はこれから暑くなるこの季節にもピッタリです。

タイ食材……、タイマッサージジャスミンさんと合わせてタイつながり。 そしてマッサージの体感を語ってくださった、濱口さんも、「玉林堂 みんなの河内国分プロジェクト」の仕掛け人なのだとか。

国分にいったらぜひ食べてみてくださいね!



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示